2013.01.02

水曜日。

昼ごはんに、おばあちゃん二人を連れてちょっといいランチを食べに行った。和食屋さんでステーキ。自分もこんなことが出来るまでの経済的余裕を持つようになった。らしい。まったくそれに見合う仕事はできてないのに、なんだか恥ずかしいことだ。

夜、水泳部の新年会に。久々の先輩や後輩。部活で一緒だった仲って、妙な連帯感があって、意外に自分が先輩ヅラしてたりして、やっぱり恥ずかしいけれど、これはこれで悪くないなんて思ったりもして。

早川義男のエッセイを読んでいる。この人の文章はとても正直な感じがする。
自分を喜ばせられる仕事がしたい。まずは仕事じゃなくても、趣味でもいいと思う。自分が本当に好きなことを丁寧にひとつずつやっていきたい。そしていつかそれが、人を感動させられることにつながれば幸せだ。

2013年の目標は、「好き」と丁寧に向き合うこと。