2012.12.15

土曜日。今まで行きたくても何故かなかなか縁がなかった幸楽というトンカツ屋さんに行った。狭い店内だけど、よく掃除されていて、店主と奥さんはなんか渋くてチャーミングで、そして赤出汁とトンカツはとても美味しかった。最近こういう、丁寧に作られた料理を食べることがとても心地良い。

午後はトゥルネラパージュで松浦弥太郎の『軽くなる生き方』という本を読んだ。

思いついたことを全部やる

ノーと言われたときがスタート

自分の秩序を守り、自分で自分をきちんと管理できれば、生き方に納得がいくし、ストレスも消えていく。

自由を探していても自由にはなれない。

「正直・親切」

誰よりも美味しいお茶を出してくれる人に、好意をもたない人など、いつかもっと大きななにかを任せたいと思わない人など、いるだろうか?

シンプルに、身軽に生きる