2012.12.23

日曜日。

ハクとルナを引き渡しに湘南へ。運転はほとんどあきがしてくれた。
予定の時間より少し遅れて、僕はいらいらしてたけど、そんなときにいらいらしてても仕方ないのに。全くナンセンスだ。

待ち合わせは墓地。最後に二匹と写真を撮った。墓地で。彼らは別れをわかってたのだろうか。ペットとか見ると、何を考えてるのか考えてしまうのはいつものことだ。
新しい飼い主さんはとても感じの良い女子大生で、彼女なら二匹のことをとても大切にしてくれそうだった。あきと二人でよかったねって。あきは少し泣いてた。僕はぼーっとしてた。

そのあと江ノ島の方を少しドライブして、道に迷いながら浜松へ帰った。帰りの車内ではあきと二人で色々話をした。結論は、不安になるような不確定の要素はその時考えよう、あとは今を楽しもうということだった。まったくその通りだ。彼女は基本的にいつも正しい。

ハクとルナのいない部屋はガランとしていた。僕は風邪をひきかけてたのですぐに眠った。